ホットペッパービューティー☆お役立ちガイド

TOP > ホットペッパービューティーについて > ホットペッパービューティーで美しく

ホットペッパービューティーで美しく

 美容院やサロンなどのお店選びは、なかなか大変です。
様々なサービスのサロンやお店がたくさんあり、自分にぴったりのお店と出会うのは、手間も時間もお金もかかります。
そんなお店選びに役立つアプリやサイトは色々あります。
その中で、筆者は、ホットペッパービューティーを大いに活用しています。
ジャンルがたくさんあるのが魅力で、美容院やエステ、マッサージ、整体、まつげエクステなどのお店探しと予約で、もはや無いと困るくらいに、利用しています。
自分の分のみでなく、最近は子供のカットをしてくれる美容院の予約もしています。
行ってみたいサロンや、気になるお店は、常にいくつか、お気に入りに登録しています。
実際に、筆者がどのように、ホットペッパービューティーでお店を探しているかを、書きたいと思います。

 ホットペッパービューティーを使う流れですが、まずジャンルを指定し、地域を絞り込みます。
今日明日で行きたい、という場合には、それを条件に入れて、絞り込みます。
そこから、具体的に駅名を指定することもあります。
サービス内容の詳細な条件を追加して、検索することもあります。
そして、口コミや星の数を比較しながら、口コミの具体的な内容を読み、サロンのいい評価だけでなく、良くない評価の内容も確認します。
そのまま、予約処理に至ることもありますし、お店をマイページのブックマークに入れておき、後日、予約して訪れる場合もあります。
このように、お店選びに活用するメリットとしては、大量のサロン情報から、自分に合ったサロンを絞り込み、見つけることが出来る点です。
絞り込んだサロンを、並べて比較出来ることも便利です。
口コミなど、実際に利用した人の声による情報が、非常に豊富なのもよいと思います。

 そして、予約する時のメリットは、先に空き時間を調べてから、インターネット上で予約出来る点が、非常に魅力的です。
所定の時間内であれば、予約の変更やキャンセルも可能です。
予約のやり取りをする際に、サロンからの質問事項に答えたり、こちらから質問や要望を事前に伝えておくことも、便利です。
インターネット情報から、サロンを見つけて予約しているため、そのまま、予約情報、電話番号や場所などの情報を、スマートフォンで確認しながら、サロンに向かうことが出来ます。
サロンから、予約確認メールも来ます。
予約を忘れてしまわないように出来るため、これもありがたいサービスです。
忙しい女性が溌剌とし、美しく、健康でいられるために、ホットペッパービューティーは無くてはならない、素晴らしいサイトだと言えます。

次の記事へ