ホットペッパービューティー☆お役立ちガイド

TOP > ホットペッパービューティーについて > ホットペッパービューティーのお得なポイント

ホットペッパービューティーのお得なポイント

 美容関連のお店で施術を受けるなら、お金も支払う必要があります。
無料ではありません。
お金がかかる以上、節約したいと思っている方も多いです。
ところで多くの方々は、美容関連のお店の予約を取る際にホットペッパービューティーというサイトを活用しています。
そのサイトは、予約も簡単に取れるようになっています。
画面上に予約カレンダーが表示されますから、お店側の空き状況も簡単に確認できますし、とても便利です。
そしてホットペッパービューティーには、ポイントシステムもあります。
ポイントを活用すると、施術の料金も割引される訳です。
ホットペッパービューティーによる割引額は、決して軽視できません。
電話などで予約を取るよりは、かえってサイトを利用する方がお得になるという声も根強いです。

 そもそも美容関連のお店の予約を取りたいなら、電話という手段も一応あります。
ただ電話の場合は、予約を取るのは少々面倒という声も多いです。
というのも電話ですと、基本的には口頭でのやり取りになります。
音声だけでやり取りしますから、お店側の空き状況が少々分かりづらい事もあります。
ですがホットペッパービューティーなら、お店の空き状況もカレンダー形式で簡単に確認できます。
そしてホットペッパービューティーには料金に関する大きなメリットがあります。
そもそも電話で予約を取る場合、割引が発生しないケースも多いです。
あくまでも通常予約という形になり、ポイントが発生する事もありません。
ですから電話で予約を取りますと、高くついてしまうケースも多々あります。
その点ホットペッパービューティーなら、割引も可能です。

 割引額がどれぐらいになるかは、状況次第です。
そもそも美容関連のお店のメニューも、色々あります。
5000円や8000円などのメニューがありますが、それぞれ割引金額も異なります。
通常料金は5000円であるものの、ホットペッパービューティーで予約を取った時には、1000円分のポイントが発生するケースもあります。
そうかと思えば、通常料金は8000円になりますが、発生ポイントは1500円というケースもあります。
それと来店回数にも左右されるケースが多いです。
初回のみポイントが発生するお店もあれば、2回目以降でもポイントを受け取れるお店もあります。
どれぐらいのポイントを受け取れるかは、それこそ予約の状況次第です。
ただ電話で予約を取るよりはお得になる傾向があるので、ホットペッパービューティーを活用している方は多いです。